車検 買い替え 買取

車検と買い替えについて

車検をしてきましたが買い替えがよかったんだろうか?

私はこの前、自分の愛車の車検をしてきました。2年前にもやったのですが、もう2年経ったのかぁと思うと、車検の日が来るのもあっという間なんですね。

 

午前中に車を預けて、夕方には車検が終わりました。その間は代車を借りました。スムーズに車検も終わり、無事に予定通りに夕方に車を取りに行きました。

 

特に車検では気になるところもなく、交換したのはエンジンオイルやエアコンのフィルターなどだけだったので、値段もそんなに高くはありませんでした。

 

値引きなども入り、車検の値段は約7万円でした。来年は旦那の車の車検があります。車の維持費は結構かかるものですが、車がないと生活が不自由になるのでしかたないですね。無事に車検が終わって良かったです。

 

ただ色々と考えていると車検を通さずに車買取してもらってその金額で新車、もしくは中古車に買い換えたほうが良かったんじゃないかなと思うところもあります。最近は中古車の買取査定の額もいい感じの価格を提示してくれるところがあるようなので、今回の7万円がどれだけ損をしたのか、得だったのか、考えてみないといけないかなと思っています。中古車値引き相場もしっかり把握しておくとうまく中古車を買うことができるかもしれないです。

 

ホーム RSS購読 サイトマップ